スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



新鮮胚移殖ならず(KLC完全自然周期)

今朝、指定時間に電話をすると、

 まだ胚盤胞にはなっていないので、
 このまま培養を続けて胚盤胞になったら凍結します

とのこと。
完全自然周期での、
5日目胚盤胞新鮮胚移植の夢は消えました。(ションボリ)

今の段階を確認してみると、桑実胚だそうで。
分割が遅いですね、というと、そうですね、の返事。
ん~、あんまりイイ感じではありません。

でも、このところの
「受精せず」⇒「2分割停止」⇒「受精せず」⇒「閉経か?」に比べたら、
桑実胚まで育ったのだから、後退一直線ではないってことで、
少し救われている気分です。
(むむむ、なんか低いところで勝負しているなぁ。)

次は2日後に凍結確認。
もう、あれこれ考えてもどうにもならないので、
それまでの間、気を紛らわせるために、
趣味に没頭して時間を忘れようと思います。

夏日の東京。今日は夏至。
水曜は夫が唯一家で食事できる日(ノー残デー)なので、
わが家もキャンドル で夕食としようかな。


↓クリックでブログ応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
関連記事



テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

43歳 結婚2年・・1年前に神奈川の地元のクリニックでタイミング、人工3、体外(採卵だけ分割停止移植なし)4月KLCへ。採卵移植するが着床せず→JISART系に行く。KLCと迷っています・・
うまく説明できず コメント書くのも初めてでどうなるのか伝わるのかわからないのですが 悶々と考え迷い・・このブログを見て話をしたいと思って・・・。

>lilyさん

はじめまして。訪問ありがとうございます。

どの病院に通うかを決めるのは、本当に難しいですね。
みなさん、紆余曲折があるようです。

lilyさんはAMH(抗ミュラー管ホルモン)検査は既に受けられたでしょうか。
実際の年齢と卵巣年齢は異なるので、もしまだとのことでしたら、
自分の卵巣予備能を知るために、お受けになると良いかもしれません。
わたしは自分のAMH値を知ったことで、自分が受けるべき治療が見えた気がします。
(AMHが極度に低い=卵巣予備能が低いということが分かり、
 残された卵子が少なく刺激しても効果が得るのは難しいと知りました。
 刺激する意味が無いのなら自宅から通いやすいKLCという結論になりました。)

KLCは現時点でAMHを重要視していないようで検査もしませんが、
いくつかのJISART系クリニックや、KLC系列の夢クリニックなどでも、
患者の誘発を決める際の判断基準としてAMH値を参考にしているようですね。

40を過ぎてからの治療は、後がないと焦る気持ちが大きいですが、
いい卵子がくる周期を地道に待つ覚悟も必要なのかもしれません。
併せて食事や運動で自分自身の体調を整える努力も大切だと実感しています。

まとまりのない文ですが、少しでも参考になりましたでしょうか。
lilyさんがご自身にあったクリニックと出会いますよう願っています。
リラックスしてお過ごしください。

たまごちゃん

こんにちは(^-^)
凍結になってしまったのは、ちょっと残念だったかもしれませんが、usaさんのたまごちゃん☆は、のんびりやさんかもしれませんね!
いよいよの時に頑張ってくれるようp(^^)q祈ってますっ!

>taneさん

無事胚盤胞に育って、凍結できるとよいのですが。
のんびりでも底力のある卵だと願って結果待ちです。
どうもありがとう。
プロフィール

usα

Author:usα
結婚3年目の40才、
2009年転勤先の大阪でKLC系列クリニックにて治療開始、2010年東京に戻りKLCへ。一時期、JISARTメンバーのクリニックに転院しましたが、2011年5月またKLCに戻りました。
2011年7月、陽性判定をいただきました。
不妊治療履歴と費用はこちら
  last update 2011.7.29

最新記事

全ての記事を表示する


最近記事のRSS

カテゴリ
カレンダー & アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
blog内検索


全ての記事を表示する

Links
加藤レディスクリニック
現在通院中の新宿のクリニック、
通称はKLC


 不妊治療はつらくない
加藤院長の著書

 もっと自然に!不妊治療
加藤院長/
竹原副院長の著書

JISART
日本生殖補助医療標準化機関。一時期こちらのメンバークリニック(都内)に通院していました。
ABC不妊治療Q&A百科事典
北九州のセントマザー産婦人科のページ。
医師が数々の不妊の疑問に答えています。
検索もできて便利、勉強になります。

妊娠しやすいカラダづくり
不妊改善ののためには、不妊治療の前に、
カラダの状態を整えることが重要。
ためになる特集やコラムが載っています。

AMH:
抗ミューラー管ホルモンを知ろう!!

「おち夢クリニック名古屋」運営のHPに
詳しい情報が掲載されています。クリニック発信の情報ですので参考になります。

ジネコ
不妊・妊娠・出産・育児-女性の為の健康生活ガイド。掲示板が充実しています。
i herb.com
DHEAなどのサプリが安く個人輸入できます。
おすすめ商品
気休めかもしれないけれど、
愛用しているものです。




イスクラの婦宝当帰膠
(不妊&生理痛によい漢方)

せんねん灸 太陽
(火を使わないお灸)

Now社のピクノジェノール
(抗酸化作用のあるサプリ)

赤ちゃんができる!
ファータイル・ストレッチ
visitors
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。