スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



予約しなくちゃね

(あけましておめでとうございます… 今さらですが)

ひと月ほど治療もブログ更新もお休みしていたその間、
実は気持ちは治療から随分と離れていました。

いろんな方のブログをたまに読ませていただいてはいたけれど、
なんだか、遠い世界の話のような気がしていて、
自分も同じような治療していたこと、
また治療に復帰すること、がピンとこない感じ。

このところ、治療に対するテンションが、かなりダウン気味。

昨年末、治療を1周期お休みすることになったので、
それじゃあタイミングでも取ろうか!って意気込んでいたけれど、
結局排卵検査薬は7日間反応なしの、無排卵の気配で。
しかも周期が始まってからずーっと低体温続きで、
今日、D35まできてしまいました。

ん~そろそろ潮時かしら。
そんな考えが頭をよぎっています。

でもなんていうか、
治療をしてダメだったときの落ち込みみたいなのは無くて、
すごく客観的に自分を見れている気がします。
子どもがいない夫婦ふたりの人生も受けとめ始めているというか。

今後の治療をどうするか、すこし迷いが出ていますが、
とりあえず、リセットしないとマズイので、
今日はクリニックに予約を入れるつもり。


↓新年早々ぱっとしない内容で

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
 
関連記事



テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました(^^)

usaさん、おめでとうございます。年があけても更新がずっとなかったのでこのまま。。。。と勝手に思いこんでたところでした。
私は12月は初移植を迎えることができ3つ採れて2個も戻せたのですが結果は陰性に終わってしまいました。とはいえ、誘発ナシで良く4個も(1個は1時間の差で排卵しちゃった)頑張って出てきてくれた~と感謝もしました。私自身では1月はお休み予定でしたがなんとうちの先生はお正月も診察されるとこのことでD3の診察に1月2日に出かけていきました(笑)。絶対悪いと思ってたFSHが予想外に16と前回33という数字を叩き出したわたしからするとまずまず悪くない値だそうで先生が「続けてがんばりましょか」といってくれたので
現在進行してます。(今回は点鼻薬もして注射の誘発)さすがに今回だめだったらかなり落ち込むし体も疲れてるだろうからブレイクいれますけどね。でも私はまだまだ客観的になれないですね、主人と二人でいる今はとても幸せですがよくがんばってあと5年くらいだろうし、後で後悔したくないからやっぱり私は頑張りたいと思ってます、絶対来てくれるだろうとも思ってます。この夏に私もいよいよ40歳になりますがすでに卵巣年齢はもっといってますのでそう気にしなくてもいいかもねとも思ったりしてます。自分の話がほとんどになりましたが、自分を応援する気持ちでusaさんも応援していますよ。

>ぷるめりあさん

こんにちは、お久しぶりです。
わたしもゆるりと治療を再開しました。

誘発ナシで4つも採卵されたなんてすごいですね!
わたしも次に期待していきたいと思っています。
2011年、お互い良い結果が出ますように★
プロフィール

usα

Author:usα
結婚3年目の40才、
2009年転勤先の大阪でKLC系列クリニックにて治療開始、2010年東京に戻りKLCへ。一時期、JISARTメンバーのクリニックに転院しましたが、2011年5月またKLCに戻りました。
2011年7月、陽性判定をいただきました。
不妊治療履歴と費用はこちら
  last update 2011.7.29

最新記事

全ての記事を表示する


最近記事のRSS

カテゴリ
カレンダー & アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
blog内検索


全ての記事を表示する

Links
加藤レディスクリニック
現在通院中の新宿のクリニック、
通称はKLC


 不妊治療はつらくない
加藤院長の著書

 もっと自然に!不妊治療
加藤院長/
竹原副院長の著書

JISART
日本生殖補助医療標準化機関。一時期こちらのメンバークリニック(都内)に通院していました。
ABC不妊治療Q&A百科事典
北九州のセントマザー産婦人科のページ。
医師が数々の不妊の疑問に答えています。
検索もできて便利、勉強になります。

妊娠しやすいカラダづくり
不妊改善ののためには、不妊治療の前に、
カラダの状態を整えることが重要。
ためになる特集やコラムが載っています。

AMH:
抗ミューラー管ホルモンを知ろう!!

「おち夢クリニック名古屋」運営のHPに
詳しい情報が掲載されています。クリニック発信の情報ですので参考になります。

ジネコ
不妊・妊娠・出産・育児-女性の為の健康生活ガイド。掲示板が充実しています。
i herb.com
DHEAなどのサプリが安く個人輸入できます。
おすすめ商品
気休めかもしれないけれど、
愛用しているものです。




イスクラの婦宝当帰膠
(不妊&生理痛によい漢方)

せんねん灸 太陽
(火を使わないお灸)

Now社のピクノジェノール
(抗酸化作用のあるサプリ)

赤ちゃんができる!
ファータイル・ストレッチ
visitors
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。