



D14 採卵日

今日はKLCから転院後の新クリニックでの初採卵。

麻酔を使うということで、前日の夜から絶食して、
今朝はクリニックに8時に到着。

着替えるとすぐに呼ばれて、採卵の部屋に移動、
点滴から麻酔を入れてまもなく意識がなくなり、
名前を呼ばれて目を覚ますと、採卵は終わっていた。

そして、意識もうろうとする中ベットに移動。
ここまでは、ほんとうにあっという間だった。
たった一つの採卵のために麻酔をするのもなぁ・・・
と思っていたけれど、
寝ているうちに全部終わるのはストレスが無くていい。

でも、肝心の結果を聞くまでの時間が、長かった。

無麻酔のKLCでは採卵中に大体の状況を把握できた。
採卵数が書かれた紙もすぐにもらえたので、
確定数もすぐ知ることができた。

それに比べると
今回はとっても落ち着かない、長い長い待ち時間。

麻酔からはすぐに目が覚めたので、
それからベッドでモヤモヤとして待つこと3時間。
お昼をまわった頃にやっと、
看護師さんから起きて着替えるように指示があった。

その後、消毒と内診で異常がないことを確認し、
診察室に呼ばれて、結果を告げられました。

 「他にもないか探したんですけれどね、
  やっぱり1個だけでしたね」

ということで、
唯一育っていた卵胞から、
無事、ひとつ 採卵できたようです。

 よかった。

いつ排卵が無くなるかも知れないわたしにとって、
ひとつだって、とっても貴重だ。

この貴重なひとつは大事にしなきゃいけないので、
先生のご提案で、ふりかけではなく顕微です。
ひとつということで今後どうなるか分からないけれど、
結果が出るまでは待ってくださいね、と先生。
次回の診察の予約を入れて、1時過ぎに病院を出た。

ん?
3時間以上、ベットで寝ていたけれど、
終わる時間はKLCと変わらないのね。
(KLCの待ち時間の長さを再認識)

このクリニックでは次回診察の前に、
卵の状態、受精および分割の状況を
メールで報告してもらえるとのことで、
帰宅後、早速メール登録をした。

電話で受精、分割の確認をするよりは、
メールで来る方が少し、気が楽な気がします。

しばらく、のんびり、待つことにします。
いい結果が出ることを祈りながら。


 ◎今日のお会計:210,000円 (採卵~凍結)
 ◎今日のお会計: 63,000円 (顕微授精代)
 ◎今周期費用 : 71,290円 (採卵までの診察、検査、注射、薬代)

 ◆今周期累計 :344,290円 (初回のみの検査代は除く)

※11.30 その後残念ながら移植に至らず、移殖代115,500の返金。累計金額訂正しました。
 ◎今周期累計 :228,790円 


訪問ありがとうございます。
↓クリックでブログ応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
 
関連記事



テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして!

鍵コメさんへ。

はじめまして。
そうです、同じクリニックです。
転院後、初の陽性が出たとのエピソードに、励まされました。
わたしは、結果が出るかどうか分からないけれど、
でも、転院してよかったなと思っています。
細かく診て&ケアしていただいているので、
もしいい結果が出なかったとしても、納得できそうなので。

これから寒くなりますが、どうぞお体に気をつけて。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
妊娠菌もどうもありがとう!

採卵お疲れ様でした

こんばんは。
大事な大事な卵ちゃん、採れて良かったです。
順調に進みますように。

>茨福さん

こんにちは。
応援どうもありがとう。
今回は残念な結果となってしまったけれど、
まだ次があるので頑張りますネ。
プロフィール

usα

Author:usα
結婚3年目の40才、
2009年転勤先の大阪でKLC系列クリニックにて治療開始、2010年東京に戻りKLCへ。一時期、JISARTメンバーのクリニックに転院しましたが、2011年5月またKLCに戻りました。
2011年7月、陽性判定をいただきました。
不妊治療履歴と費用はこちら
  last update 2011.7.29

最新記事

全ての記事を表示する


最近記事のRSS

カテゴリ
カレンダー & アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
blog内検索


全ての記事を表示する

Links
加藤レディスクリニック
現在通院中の新宿のクリニック、
通称はKLC


 不妊治療はつらくない
加藤院長の著書

 もっと自然に!不妊治療
加藤院長/
竹原副院長の著書

JISART
日本生殖補助医療標準化機関。一時期こちらのメンバークリニック(都内)に通院していました。
ABC不妊治療Q&A百科事典
北九州のセントマザー産婦人科のページ。
医師が数々の不妊の疑問に答えています。
検索もできて便利、勉強になります。

妊娠しやすいカラダづくり
不妊改善ののためには、不妊治療の前に、
カラダの状態を整えることが重要。
ためになる特集やコラムが載っています。

AMH:
抗ミューラー管ホルモンを知ろう!!

「おち夢クリニック名古屋」運営のHPに
詳しい情報が掲載されています。クリニック発信の情報ですので参考になります。

ジネコ
不妊・妊娠・出産・育児-女性の為の健康生活ガイド。掲示板が充実しています。
i herb.com
DHEAなどのサプリが安く個人輸入できます。
おすすめ商品
気休めかもしれないけれど、
愛用しているものです。




イスクラの婦宝当帰膠
(不妊&生理痛によい漢方)

せんねん灸 太陽
(火を使わないお灸)

Now社のピクノジェノール
(抗酸化作用のあるサプリ)

赤ちゃんができる!
ファータイル・ストレッチ
visitors
