スポンサーサイト




ファータイル・ストレッチ?

採卵周期が始まると、
採卵に向けて食事に気を遣ったり、
寝る前のストレッチを熱心にやるのだけれど・・・

どうも、採卵が終わるとだらけモードになる。

うちの夫は仕事で帰宅が遅いので、家で夜ごはんを食べない。
それでわたしの料理は基本自分のためだけに作ることになる。

つまり。
とっても。
手抜きがしやすいんです・・・。

食生活って精神にも影響するようで、
食事をおろそかにし始めると、
次第に寝るのも遅くなり、ストレッチはサボりはじめ・・・、
と、気づけば生活全般に「だらけ」が伝染。

毎日欠かさないのはサプリ飲むことくらいで。
生活の基本おさえずサプリに頼る、
これって一番良くないような気がする。

全くダメなわたし。
ベビ待ち失格。

しかし、これじゃイカン!
卵子は何ヶ月も前から作られているんだから、
採卵前だけ取り繕ったってダメ。(と言いきかせ)
今日の夕飯はちゃんと青魚&野菜たっぷりにしますよ。
そして、ストレッチだって、やるんだから、今晩から。

と思ったところで、わたしのストレッチって、
実のところ効果あるわけ?という素朴な疑問が・・・。

採卵前に毎晩やっていたストレッチは
現在週一で通っているゆるいヨガ&ストレッチ教室で習った中から
「不妊によさそう」なのを、わたしが独自にチョイスしたもの。
わたしは年配者向けのクラスに入っているので、
40歳にしてダントツの最年少。
先生も「こうすると赤ちゃんができやすくなりま~す!」
なんて無意味なことはおっしゃらない。

それで、これからは、
どうせならちゃんと効果がありそうなストレッチをしようと、
ネットで見つけた本を先ほど注文してみた。

本当は本屋で中を見て選びたいところなんだけれど、
こういう本って、人目が気になって本屋で手にとれない。(自意識過剰!)
横に妊婦さんがいたりして、たまひよなんて熟読されてたりしたら、
ますます売り場に近づけなくなっちゃうのね、わたし。

でもこの本、説明を読むと監修が大阪の有名クリニックの医院長!
このクリニックはたしか、ストレッチの教室もあるんじゃなかったっけ。
(実はここ、大阪在住時の通院候補のクリニックでした)
っていうことで、ポチっと即決してしまった。

赤ちゃんができる!ファータイル・ストレッチ
 ~妊娠しやすい体質に変わるストレッチ&ペア・マッサージ~


amazonの不妊症ベストセラーでは現在第1位なので、
このブログにきてくださる方はご存知かもしれませんね。
わたしはファータイル・ストレッチって、初めて目にしました。
骨盤内の血流の促進、子宮と卵巣の活性化のための体操だそうです。

届いたら、まだの方向けにレビューしたいと思います。


今日も読んでいただきありがとうございます。
↓クリックで応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
関連記事



テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます♪

“きのてま”ブログのむぅです!
きょうはコメントいただきありがとうございました。

リコメにも書きましたが・・
今朝usaさんのブログを目にしてお気に入りしたところでした!

あたしはまだまだ知識不足のひよっこなので、
usaさんのブログがなんだか知識の泉のように感じます。

あたしも自分にイイコトを見つけながら、毎日を大切に過ごしたいな。

これからもよろしくお願いしますね(*^ー^)♪

Re: ありがとうございます♪

お気に入りに入れていただき、ウレシイです。
知識の泉だなんて・・・恐縮しちゃいますが、
むぅさんのお言葉をブログ書く励みにします!

実は、わたしもむぅさんのブログ、
お気に入りに入れていたんですよ!(コレ、ホント!)
またちょくちょく見に行かせていただきますね。
プロフィール

Author:usα
結婚3年目の40才、
2009年転勤先の大阪でKLC系列クリニックにて治療開始、2010年東京に戻りKLCへ。一時期、JISARTメンバーのクリニックに転院しましたが、2011年5月またKLCに戻りました。
2011年7月、陽性判定をいただきました。
不妊治療履歴と費用はこちら
  last update 2011.7.29

最新記事

全ての記事を表示する


最近記事のRSS

カテゴリ
カレンダー & アーカイブ
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
blog内検索


全ての記事を表示する

Links
加藤レディスクリニック
現在通院中の新宿のクリニック、
通称はKLC


 不妊治療はつらくない
加藤院長の著書

 もっと自然に!不妊治療
加藤院長/
竹原副院長の著書

JISART
日本生殖補助医療標準化機関。一時期こちらのメンバークリニック(都内)に通院していました。
ABC不妊治療Q&A百科事典
北九州のセントマザー産婦人科のページ。
医師が数々の不妊の疑問に答えています。
検索もできて便利、勉強になります。

妊娠しやすいカラダづくり
不妊改善ののためには、不妊治療の前に、
カラダの状態を整えることが重要。
ためになる特集やコラムが載っています。

AMH:
抗ミューラー管ホルモンを知ろう!!

「おち夢クリニック名古屋」運営のHPに
詳しい情報が掲載されています。クリニック発信の情報ですので参考になります。

ジネコ
不妊・妊娠・出産・育児-女性の為の健康生活ガイド。掲示板が充実しています。
i herb.com
DHEAなどのサプリが安く個人輸入できます。
おすすめ商品
気休めかもしれないけれど、
愛用しているものです。




イスクラの婦宝当帰膠
(不妊&生理痛によい漢方)

せんねん灸 太陽
(火を使わないお灸)

Now社のピクノジェノール
(抗酸化作用のあるサプリ)

赤ちゃんができる!
ファータイル・ストレッチ
visitors
