



D9 卵胞チェック@KLC

D9、卵胞チェックでKLCに。

残念ながら。
卵胞、見えなかった。
先生は、ずいぶん時間かけてエコーで探してくれたんだけど。

毎晩、ヨガもやってたのになぁ。
D3のホルモン値がよくなかったので、
あまり期待していなかったけれど、
それでも、やっぱりがっかりする。

そして、卵胞が育っていなかったからなのか、
いつものこの時期のホルモン値検査項目(LH、E2、PROG)に
内診後に、新たにFSHが項目追加になってしまった。
そんな訳で、今日はいつもに増して長い待ち時間。

診察に呼ばれて部屋に入ると、
今日はメガネなしの先生。(名前、いつも確認するのを忘れる)
先生は、まだ卵胞が育っていないから、と、注射を勧めてきた。

しかし、
わたしはちょっと迷ってモゴモゴしてしまった。
D9でまだ大きさ測れないほどの卵胞なのに、
注射で誘発して、いい卵なんてできるのかしら。

で、先生に聞いてみる。
 
 「育つのがこんなに遅い卵胞を注射で育てたりすると・・・・
  あの・・・・、できそこないみたいなのになったりしませんか?」

いい単語が思い浮かばず、
つい口から出てしまった「できそこない」という言葉。
(あんまり、いい表現じゃありませんね、反省)
先生はそこで、ちょっと笑ってたけど、
そんなことはありませんよ、とおっしゃる。

その他の、わたしのいくつかの質問に対して先生は、
今回の育ちが遅いのは、
前周期ピルを飲んでいたことだけが原因ではないこと。
(これまでも、いい卵はとれていないから、という含み)
また、今周期は注射を打たないと多分育たないと言う。

わたしには、その場で来周期に延期するという決断ができず、
結局、スローな子たちを育てるための注射を選択。

お腹にフォリスチム75を一発プスリ。
あとは一日置きに注射通院することになった。

ちなみに、今日のホルモン値です。 ※カッコ内はD3の値

 E2:45(49)
 LH:4.8(1.2)
 PROG:0.3(-) 
 FSH:16.8(0.2)

FSHとLHがやっと上がってきた。(FSH上がりすぎ?)
君たち、ようやく、卵巣をせっついているところですか?(遅いですよ!)

E2下がっているし、ほんとにいい卵なんて育つのかと疑問が残るけど、
注射のチカラを信じようと思います。

 ◎今日のお会計:なし(注射代は後でまとめて請求される)
 ◎今周期累計 :2,570円


↓ 今日も読んでいただきありがとうございます。
 クリックいただけるとうれしいです!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
関連記事



テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

usα

Author:usα
結婚3年目の40才、
2009年転勤先の大阪でKLC系列クリニックにて治療開始、2010年東京に戻りKLCへ。一時期、JISARTメンバーのクリニックに転院しましたが、2011年5月またKLCに戻りました。
2011年7月、陽性判定をいただきました。
不妊治療履歴と費用はこちら
  last update 2011.7.29

最新記事

全ての記事を表示する


最近記事のRSS

カテゴリ
カレンダー & アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
blog内検索


全ての記事を表示する

Links
加藤レディスクリニック
現在通院中の新宿のクリニック、
通称はKLC


 不妊治療はつらくない
加藤院長の著書

 もっと自然に!不妊治療
加藤院長/
竹原副院長の著書

JISART
日本生殖補助医療標準化機関。一時期こちらのメンバークリニック(都内)に通院していました。
ABC不妊治療Q&A百科事典
北九州のセントマザー産婦人科のページ。
医師が数々の不妊の疑問に答えています。
検索もできて便利、勉強になります。

妊娠しやすいカラダづくり
不妊改善ののためには、不妊治療の前に、
カラダの状態を整えることが重要。
ためになる特集やコラムが載っています。

AMH:
抗ミューラー管ホルモンを知ろう!!

「おち夢クリニック名古屋」運営のHPに
詳しい情報が掲載されています。クリニック発信の情報ですので参考になります。

ジネコ
不妊・妊娠・出産・育児-女性の為の健康生活ガイド。掲示板が充実しています。
i herb.com
DHEAなどのサプリが安く個人輸入できます。
おすすめ商品
気休めかもしれないけれど、
愛用しているものです。




イスクラの婦宝当帰膠
(不妊&生理痛によい漢方)

せんねん灸 太陽
(火を使わないお灸)

Now社のピクノジェノール
(抗酸化作用のあるサプリ)

赤ちゃんができる!
ファータイル・ストレッチ
visitors
