スポンサーサイト




妊娠菌あり〼



写真は、うちのにわか山ボーイが、
昨日、富士頂上から写したご来光の写真。
縁起よさげなので、貼ってみました。

夫が下山をしているちょうどそのころ、
予定通り周期リセットしたわたしは
共通の友人2人と友達の赤ちゃんに会いに行っていた。

一度は躊躇した友人宅への訪問だったけれど、
赤ちゃんはとっても小さくて可愛くて、
パパもママもとっても幸せそう。
羨ましくなった気持ちはもちろんあったけれど、
それよりも幸せ分けてもらった感が強かったので、
ウジウジ悩まず、来てよかった!

そう思っていると、
予期せぬ出来事がおこった。

2回目の飲み物を友人宅にてご用意いただいた時、
わたしの右隣に座っていた友人がおもむろに、

 「ごめんね、今、珈琲飲まないことにしていて」

どうしたのかなと思っていたら、次に出てきた言葉が、

 「実は、妊娠していて、今11wなんだ」

わたしは、びびびび(「び」が4つつく程)、びっくり。
なぜなら、友達は未婚。
先日、結婚前提に付き合っている彼と一緒に暮らし始めたばかり。

正直、軽い衝撃をうけて、気持ちの整理をしていると、
わたしの左隣の友達が口を開いた。

 「実は、うちの奥さんも妊娠したんだ。まだ7Wだけど」

彼は、今月結婚式をする予定の新婚さん。
今日は、式の準備なんかの話を聞こうと思っていたら、
こちらからもまさかの報告。

正面に新生児とパパママ、
両隣りからの妊娠報告の ((( サラウンド ))) 状態。

4人の中で一番先に結婚をして、一番年上、
いまだ、赤ちゃん待ち、奮闘中のわたし・・・。

軽い2発目の衝撃だったけれど、でも、
わたしは最近覚えた負の気分スイッチ切り替えを
その時もうまいこと成功させ、
ちょっとの間はあったけれど、心からの祝福モードに。

何といっても、年下の彼と、
できちゃった婚が決まった友達のことが、
わたしとしては嬉しかった。
うちの夫も4つ下、他にも6つ年下の彼と結婚した友人がいる。
年下の彼と付き合ってみんなが悩む共通点は、
年齢差により、結婚するタイミングをつかむのが難しいこと。
だからこそ、
「できちゃった婚なんて」と眉をひそめる人もいるかもしれないけれど、
順番の前後があっても、赤ちゃんを授かって、結婚が決まったなんて、
なんておめでたい事かしら、と嬉しく思ってしまった。
(同棲をする時点で、お互いの親と顔合わせをして、
 結婚前提を伝えているのでその点も、問題なし!)

と、まぁ、
昨日は妊娠菌がうじゃうじゃ いる中で
楽しい時を過ごしたので、
わたしの元にはまだまだ無数の妊娠菌がおります。
ここに訪れてくださったみなさまの元にも、
キラリと届くことでしょう。


読んでいただき、ありがとうございます。
↓ クリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
関連記事



テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

感染してますよ~

お久しぶりです。ことりです。

思い切って赤ちゃんに会いに行ったら、更にダブル妊娠報告!
ビックリですね・・・。
でも、仰るとおり、これだけ妊娠菌がどっさりいる所に遭遇したんですから、きっと感染してますよ!
生理も、生理の人が近くにいるとうつるって言うじゃないですか?
これって、実は科学的な根拠があるって聞いたことがあります。
・・・と言うことは妊娠菌だって!?・・・ですよね(*^^*)

Re: 感染してますよ~

ことりさん、

ことりさんも感染しちゃいましたね。(ニヤリ)
この妊娠菌は、かなり強力ですよ~。
期待しましょう!
プロフィール

usα

Author:usα
結婚3年目の40才、
2009年転勤先の大阪でKLC系列クリニックにて治療開始、2010年東京に戻りKLCへ。一時期、JISARTメンバーのクリニックに転院しましたが、2011年5月またKLCに戻りました。
2011年7月、陽性判定をいただきました。
不妊治療履歴と費用はこちら
  last update 2011.7.29

最新記事

全ての記事を表示する


最近記事のRSS

カテゴリ
カレンダー & アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
blog内検索


全ての記事を表示する

Links
加藤レディスクリニック
現在通院中の新宿のクリニック、
通称はKLC


 不妊治療はつらくない
加藤院長の著書

 もっと自然に!不妊治療
加藤院長/
竹原副院長の著書

JISART
日本生殖補助医療標準化機関。一時期こちらのメンバークリニック(都内)に通院していました。
ABC不妊治療Q&A百科事典
北九州のセントマザー産婦人科のページ。
医師が数々の不妊の疑問に答えています。
検索もできて便利、勉強になります。

妊娠しやすいカラダづくり
不妊改善ののためには、不妊治療の前に、
カラダの状態を整えることが重要。
ためになる特集やコラムが載っています。

AMH:
抗ミューラー管ホルモンを知ろう!!

「おち夢クリニック名古屋」運営のHPに
詳しい情報が掲載されています。クリニック発信の情報ですので参考になります。

ジネコ
不妊・妊娠・出産・育児-女性の為の健康生活ガイド。掲示板が充実しています。
i herb.com
DHEAなどのサプリが安く個人輸入できます。
おすすめ商品
気休めかもしれないけれど、
愛用しているものです。




イスクラの婦宝当帰膠
(不妊&生理痛によい漢方)

せんねん灸 太陽
(火を使わないお灸)

Now社のピクノジェノール
(抗酸化作用のあるサプリ)

赤ちゃんができる!
ファータイル・ストレッチ
visitors
