スポンサーサイト




D24 BT7 判定日(KLCドミノ周期)

本日判定日。

採血後の待ち時間に、
すぐ近くの鬼子母神さまにお参りをし、
反対隣りのドトールで順番を待つ。

携帯の呼び出しメールが届いて病院に戻り、
名前を呼ばれ部屋に入ると、

先生の第一声は、

 usaさん、妊娠していますよ、おめでとう。

だった。

この日、陰性を覚悟していたので、
理解するまでちょっと時間がかかった。

採卵後に一旦上がった体温は移植後に下がり、
36.6度前半の低空飛行を続けていたから、
今回は厳しいなと内心思っていたのです。

ホルモン値のシールを見ると、

 β-HCG:56.4 / P4:↑35.6 / E2:197

値はまずまずとのことで、
お薬(デュファストン)も今後は無し、
「第一関門突破ね」と、
普段はあまり笑わない某先生が珍しく笑顔だった。

病院から帰って数時間たった今でも、
正直まだ実感がわかないけれど、
ただ、とてもほっとしている。

そしてやっぱり、
あの時も、あの時も、諦めなくて良かった、
そんな思いでいっぱいです。

まだまだこの先にあるたくさんの関門。
流産経験があるので手放しで喜べないけれど、
あまり心配せずリラックスして過ごしていこう。

まずは、大きく前進できました。

これまで応援してくださった方、
親身になってアドバイスくださった方、
どうもありがとう。

そして、
AMH1.8でも、
カウフマンで(?)FSHが一旦は90に跳ね上がっても、
その後のFSH20越えの周期からの採卵でも、
5日目ではなく6日目胚盤胞でも、(※)
KLC総合評価が「D」判定でも、
移植後に体温が下がって低空飛行でも、
陽性まではこぎつけたいう例が、
同じ状況でいる誰かのストレスを和らげられたらと。
(一応、生活習慣の改善・運動など自分でできる努力はしました)

※同じ発育段階下での凍結胚盤胞ならば、
 5日目も6日目も治療成績には大きな違いは見られないとの
 研究結果があるようです。(⇒参考URL

全てのベビ待ちの方に妖精が舞い降りますよう
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
マタニティーブログランキング
  
関連記事



テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ、よかった!
タイトルを見て、祈るような気持ちで開きました。

状況も選んだクリニックも違ったけれど
同じ時期、自分に合っていると思うクリニックへ転院した
usaさんが、うまくいったら、なんとなーく
私もうまくいくような気がしているので
とっても嬉しい気持ちです。

このままHCGが伸びていきますように
願っています。

おめでとうございます!!

usaさん、ご妊娠、本当におめでとうございます!!!

ブログはいつも拝見させていただいていましたが、コメントはちょこっとしか出てこなかったのですが(照)、

本当に本当に嬉しいです!!

厳しい状況を乗り越えてこられて、尊敬しています。

これからの経過が順調でありますように、陰ながらお祈りしています!2ニャンとともに!



おめでとうございます   

わたしは来週期から人工受精をする予定です!
わたしもAMH1、8ですが、勇気付けられました!
わたしも頑張ります

本当におめでとうございます 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!

妊娠おめでとうございます!
まさに、諦めなければ・・・ですね。
無事、心拍確認まで進まれる事をお祈りいたします。

No title

はじめまして、いつもブログ見て応援してました。
陽性反応おめでとうございます☆
ほんとによかったですね。
自分が妊娠出来ないんじゃないかって最近思うようになっていたので、usaさんの陽性反応ですごく励みになりました。
私も続いていけるようにがんばります☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わーい、わーい(●´∀`●)
usaさん、おめでとうございます!

きちんとご自分で判断しながら進まれる姿、いつも尊敬してます☆

しばらくはお体大事に過ごしてくださいね♪

No title

v-345いつも密かにブログ見させてもらってました!!

本当に本当におめでとうございます☆♪
「閉経へ」の記事を見たときに、すごく悲しくて胸が締め付けられる
思いで読んだのを覚えています。
でもそれからの立ち向かっていく姿勢に勇気をもらいましたi-184
そして今回の陽性反応!!!!!

諦めないということを教えてくれてありがとうございます!!
私も負けずにがんばれそうです☆

No title

おめでとうございます!

本当に良かった^^
すごいです。
なんと言っていいのか、良い言葉が見つからないのですが
本当によかった^^。
私もあきらめずに頑張ります。

教えていただきたいのですが、今回KLCに復帰後
日常生活で気をつけていたことなどあったら教えてください。
参考にさせていただきたいです。

これからもお身体に気をつけて、ゆっくりすごしてくださいね^^

No title

いつもブログ拝見していましたが、コメントは初めてです!
usaさん、本当におめでとうございます!!
涙が出ました。。

私も頑張らなくちゃ。
温かい気持ちと希望の光をありがとうございます。

やった!

はじめまして。
いつも読ませていただいてました。
私も同じような状況でしたのですごく親近感があって。

とても希望が持てる記事を書いていただき、
本当にありがとうございます。
お体お大事に。ゆっくりリラックスしてくださいね。
私は明後日判定日です。usaさんに続けますように!

おめでとうございます。

はじめまして。ずっとブログ読ませていただいていました。
第一関門突破おめでとうございます♪
私も、(勝手に)勇気と希望をもらいました!!

おめでとうございますヾ(^▽^)ノ

usaさんはじめまして(*^_^*)私も高FSH低AMHで同じくKLCに通院するともりんと申します。
いつも覗かせて頂き、usaさんの前向きな気持ちに自分も頑張らなきゃと思い読ませて頂いていました!
私は何回か採卵しても
一度移植しかまだ出来てないですが陰性、、辛い時はいつもusaさんの日記を読ませていただき元気になっていました。
自分のことのように嬉しいのと同時に、私も頑張ろうって思えました。
8月は治療をお休みしようか悩んでいますが、
リフレッシュしてまた頑張ろうと思います!
お体御自愛下さい。
いきなりの書き込み大変失礼しました。

おめでとうございます

おめでとうございます。
いつもブログを拝見していましたがコメントは初めてです。
陽性判定とのことでお祝いの言葉をどうしても伝えたくて。
私もKLCの通院経験があり、その後、夢クリへ転院して、今妊娠6ヶ月です。(usaさんと同年代です)
ちなみにusaさんのこのたびの数値は私の判定日の値よりもどれも、すばらしく良い値です。うらやましいくらいです。きっと大丈夫。
(私もドミノ周期での移植でしたが判定日の値が下限ラインギリギリだったので薬を増量され10週まで卒業できませんでした)

無事にクリニックを卒業されることを祈っております。

おめでとうございます

妊娠おめでとうございます(*^_^*)
無事に出産されることをお祈りしています。

おめでとうございます!!

突然現れてごめんなさい。
本当に本当におめでとうございます。
自分のことのように嬉しく、涙がこみあげてきてしまいました。
自分と似た境遇、治療歴で、usaさんの言葉に共感したり、参考にさせてもらったり、いつもお世話になっていました。
今回も大きな勇気と明るい希望をもらいました。
本当に嬉しすぎます。
そして、わたしもがんばります。
usaさん、くれぐれもお身体お大事になさってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!

おめでとうございます!

少し前から拝見していました。
同じクリニックで治療中のものです。
本当に勇気をいただきました。
どうぞお大事になさってくださいね。
無事をお祈りしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめてのコメントですが
本当におめでとうございます!

先生の言葉に
胸がギュン!となって
あ~よかった~と思いました。

これからは無理をされないよう
お身体に気をつけて下さい。

私も後に続きたいです。


おめでとうございます

初めまして いつも読ませていただいてましたが 初のコメントです!
本当に本当におめでとうございます!
FSHが高く、採卵に入れずカウフマン療法をしていた時 かなり勉強させていただきましたし、励まされました!

今回の陽性判定は同じ悩みを持つ方達に 希望を与えてくれたと思います!

本当におめでとうございます(-^〇^-)

どうもありがとうございます

コメントいただき、
どうもありがとうございます。

病院で陽性と言われた時にも、
夫と話した時にも出なかった涙なのですが、
みなさまからのコメントを読みながら
何度も出てきてしまいました。

本当のゴールまではまだ先が長いですが、
平常心を保ちつつ過ごしていきたいです。

>ほぬさん
わたしも、同じような気持ちでいて、
ほぬさんが間もなく結果を出されることを予感しています。
移植に向けて、リラックスしてお過ごしくださいね。

>まうさん
もしかして厳しい状況に燃えるタイプ?かもしれません。
これからなのに、早くも燃え尽き症候群になりそうですが、
まうさんに続いて、まずは卒業を目指します。
にゃんこたちにもよろしくお伝えください。

>チェリーさん
もともと排卵は月ひとつなので、
低AMHでも排卵があれば十分だと思います。
人工授精、うまくいきますようお祈りしています。
もしまだでしたら、右のリンク
「AMH:抗ミューラー管ホルモンを知ろう!!」を
ぜひお読みくださいネ。

>鍵コメさん
どこかですれ違っているかもしれないですね。
辛い時には、どうぞ、深呼吸してみてください。
わたしは9Fにいると少し息が詰まるので、
採血結果待ちの時はもっぱら外出(メール呼び出し)です。
それだけのことですが、意外とストレスが軽減されてます。

>みうさん
時には諦めも必要なのでしょうが、
今回ばかりは諦めずにチャレンジしてよかったです。
これからたくさんの関門がありますが、
みなさんからの応援も糧に、進んでいけたらと思います。

>hiroさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
信じるものは救われる、ではないのですが、
わたしはこのところ、どうせ治療を受けるなら、
納得して受けよう、と前向きにいくようにしました。
わたしもまだこれからですが、お互いポジティブにいきましょう。

>鍵コメさん
今回、エクスキューズを入れようか実は迷ったのですが、
今後の更新について少し考えていることがあり、
別記事にしようかなと思っているところです。
いつもご心配いただき恐縮です、ありがとうございます。

>鍵コメさん
わたしはあの野田聖子さんがテレビで、
「心が何度も折れた」とおっしゃっているのを聞いたとき、
誰だって凹むよな、と少し肩の荷が降りたような気がしました。
凹んだ時にはその気持ちと向きあいつつ、
でも、少ししたら前向きに気分を切り替えるようにしていました。
鍵コメさんも少し休憩したら、ゆるくかんばってくださいね。

>むぅさん
やっとここまで来ました。
むぅさんも旦那さんと二人三脚で進まれていますよね、
お互いいろいろ大変ですが、がんばっていきましょう。
がんばりすぎず、ダラけすぎず、ホドホドを目指して過ごします!

>ぐりさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
このところの治療結果はアップダウンが激しかったですが、
なんというか、何が起こるか(閉経とか陽性とか)
分からないものだなと思いました。
ぐりさんはきっととても周りに気を使われるタイプの方ですよね、
でも、たまにはガスを抜きながら、治療を進められてくださいね。

>まめまめこさん
KLCに復帰後というよりも、復帰前からやっていることが大半ですが
(卵子は排卵される周期より数か月前の生活に左右されるそうですね)
食生活と、睡眠時間、運動、そして半身浴(毎日一時間)がメインです。
まとめとして、記事にしようかと考えているところです。
治療を始めてから医療でなんとかなるような気がしていたのですが、
そのベースには健康を保つことがとても重要なのだなと実感しています。


長くなってきましたので、
この後にいただいたコメントへのお返事は別投稿に続きます。

おめでとうございます!!!

妊娠おめでとうございます!
本当に、本当に、良かったです。(涙)
 
私は来月から治療再開です。
usaさんに続いて良い結果が出るといいな~と思います。
それまで健康管理も引き続き頑張らなきゃ。

usaさん、お体大切にしてくださいね。

usaさん、おめでとうございます!

どうもありがとうございます(2)

前回の投稿から時間が空いてしまいスイマセン。
はじめましての方からもたくさんコメントをいただき、
とても嬉しかったです。

>micoさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
わたしも、みなさんのコメントを読ませていただき涙です。
micoさん、リラックスしてがんばってくださいね。

>kinokoさん
いつも読んでいただいていたとのこと、嬉しいです。
kinokoさんの判定日、よい結果が出ますようお祈りしています。

>しのさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
次の関門突破まで穏やかに過ごしたいと思います。
しのさんもどうぞ、ポジティブシンキングで!

>ともりんさん
高FSH&低AMHでも、卵の質とは関係がありませんから、
身体の調子を整えていけば、状況は変わってくると信じています。
リフレッシュもいいですね、コメントありがとうございました。

>kanroさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
kanroさんも転院が吉となられたのですね。
おたがい、無理をせずに過ごしましょうね。

>まさこさん
はじめまして(ですよね?もし違ったらゴメンナサイ)
コメントどうもありがとうございます。
まだまだ先は長いですが、リラックスして過ごしたいと思います。
ステップアップでよい結果がでますように。

>みろさん
はじめまして、突然現れてくださって嬉しいです!
似た境遇、治療歴とのことで、お気持ちがとてもよく分かります。
みろさんも体調を整えて次に備えてくださいね、応援しています。

>鍵コメさん
わたしが一時期転院した先も、
鍵コメさんが「閉経に近い」と言われたクリニックと同じ所です。
そこでは、わたしもあまり積極的には診ていただけませんでした。
確かにわたしは決してイイ状況とは言えませんでしたが、
KLCではそこまで深刻ではない(まだ続ける価値アリ)という印象だったので、
続けていく気持ちになれましたヨ。

ご質問のお答えですが、

1)鍼灸には通っていましたか?
 ⇒悩みましたが、通いませんでした。
  まずは、自力での体調改善(運動など)を優先しようと

2)漢方は飲んでいましたか?
 ⇒生理痛もあり、生理直前~低温期に婦宝当帰膠を飲んでいました

3)飲んでいたサプリはピクノジェノールですか?
 ⇒ピクノジェノールの他、CoQ10、ビタミンE、葉酸です

>じゅんりんさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
KLCは人も多くシステマチックで少し圧倒されますが、
どうぞ、リラックスして治療を受けられてくださいね。
今後の治療がうまくいきますように。

>鍵コメさん
はじめまして、
わたしも最初はAMHに関する知識不足でかなり落ち込みましたが、
AMHが低くても、卵が採れれば大丈夫。
そして、うまく卵が育つように生活習慣を見直していけば、
きっと結果がついてくると思います。
まずは「自分でできること」とっても重要だと思います!

>まきろんさん
はじめまして、優しいお言葉ありがとうございます。
そうですね、せっかくの陽性を無駄にしないように、
身体に気をつけて過ごしていきますね。
まきろんさんによい結果がでますよう、お祈りしています。

>うめさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
人の身体って本当に人それぞれで、
同じことを試しても反応は様々ですね。
カウフマンでホルモン値が急激に悪化してしまった時には
本当にダメかと思いましたが、
現クリニック(KLC)ではFSHは絶対ではないようなので、
なんとかここまでこれました。
うめさんも採卵に向け、体調を整えられてくださいね。
うまくいきますように。

>ボリジさん
ありがとうございます。
そうですね、やっぱり医療に全面的に頼るのではなく、
健康な身体づくりはとっても重要だと思いました。
ボリジさんは体調も整えられて準備万端だと思います!
きっと、結果がついてくると信じています。

>こしおさん
いつかは、AMH結果に落ち込んでいたわたしに、
励みとなるコメントをいただきましたよね、
あの時、とても助けられました。
こしおさん、今の状況を存じ上げませんが、
どうぞ、すてきな毎日を送られますように。

No title

良かったです!!
本当におめでとうございます!
きっと次に続くぞ~~。
諦めずにがんばる気持ちをありがとうございます。

おめでとうございます!

はじめまして。時々お邪魔して、ブログ読ませていただいていました。
こっそり応援していたので、今回妊娠されていてとても嬉しいです。
色々不安もあるかと思いますが、お身体大事にしてココロ穏やかに過ごせることを願っています。

どうもありがとうございます(3)

>みくさん
ありがとうございます。
にゃんこちゃんたち共々お元気ですか?
ぜひ、待っています!

>レミさん
はじめまして、こっそり大歓迎です。
お陰さまで、のんびりと過ごしています。
どうもありがとう。

No title

おめでとうございます!

順調に成長しますようにと、陰ながら祈っていますね。

>ikuさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
穏やかに過ごしています。
ikuさんもどうぞ充実した日々を送られますように。

おめでとうございます

少し前から気になって、ちょくちょく覗かせていただいていました。
陽性の判定、自分のことのように嬉しかったです。

私は先月採卵で、胚盤胞がふたつでき、これから移植をむかえるところです。勇気を持って臨みたいと思います。

usaさんにとても勇気付けられた人間のひとりです。ブログでいろいろと伝えていただき感謝しております。

>chinatsuさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

無事移植が終わり、良い結果が出ますように。
どうぞ、リラックスしてお過ごしくださいね。
プロフィール

usα

Author:usα
結婚3年目の40才、
2009年転勤先の大阪でKLC系列クリニックにて治療開始、2010年東京に戻りKLCへ。一時期、JISARTメンバーのクリニックに転院しましたが、2011年5月またKLCに戻りました。
2011年7月、陽性判定をいただきました。
不妊治療履歴と費用はこちら
  last update 2011.7.29

最新記事

全ての記事を表示する


最近記事のRSS

カテゴリ
カレンダー & アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
blog内検索


全ての記事を表示する

Links
加藤レディスクリニック
現在通院中の新宿のクリニック、
通称はKLC


 不妊治療はつらくない
加藤院長の著書

 もっと自然に!不妊治療
加藤院長/
竹原副院長の著書

JISART
日本生殖補助医療標準化機関。一時期こちらのメンバークリニック(都内)に通院していました。
ABC不妊治療Q&A百科事典
北九州のセントマザー産婦人科のページ。
医師が数々の不妊の疑問に答えています。
検索もできて便利、勉強になります。

妊娠しやすいカラダづくり
不妊改善ののためには、不妊治療の前に、
カラダの状態を整えることが重要。
ためになる特集やコラムが載っています。

AMH:
抗ミューラー管ホルモンを知ろう!!

「おち夢クリニック名古屋」運営のHPに
詳しい情報が掲載されています。クリニック発信の情報ですので参考になります。

ジネコ
不妊・妊娠・出産・育児-女性の為の健康生活ガイド。掲示板が充実しています。
i herb.com
DHEAなどのサプリが安く個人輸入できます。
おすすめ商品
気休めかもしれないけれど、
愛用しているものです。




イスクラの婦宝当帰膠
(不妊&生理痛によい漢方)

せんねん灸 太陽
(火を使わないお灸)

Now社のピクノジェノール
(抗酸化作用のあるサプリ)

赤ちゃんができる!
ファータイル・ストレッチ
visitors
