スポンサーサイト




卵子の質向上?サプリ DHEA、Lカルニチン



8月だというのに、
ベランダで育てているバラ「ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ」が4輪咲いた。
この花の色、赤と白はモナコ公国の国旗の色だそう。

春と比べると花びらは少なくてすこし乾燥した感じだけれど、真夏だしね。
今年は引っ越しをして日当たりのよい場所に移動できたおかげで、
バラたちは葉も茂ってイキイキとし、本当にたくさんの花で楽しませてくれた。

バラにとっては水と日光と風、プラス、花を咲かせるには肥料も重要。
わたしには食事や運動のほかに、
あと一歩のための、肥料(=サプリ)も必要かもしれない。

などと考えながら、本題です。
先ほど、卵子の質を上げる(かもしれない)
以下のサプリをアメリカのショップに注文してみました。 

 ・DHEA
 ・Lカルニチン
 ・コエンザイムQ10
 ・ピクノジェノール

先日は、KLCで卵子の質の重要さについて再認識させられたし、
メール不妊相談でもDHEA、抗酸化剤に関する記載があった。

胚凍結まで進めない質の悪い卵子。
本当はきちんと医師に処方されて服用したいけれど、KLCでは無理。
でも有名なクリニックで処方されているならと、
ダメもとで、あくまでも自己責任ということで、服用しようかと。

ネットでいろいろと検索をしたなかで、
とくに参考にしたのは大阪で有名な病院のページ。
http://ivfnamba.com/inc_medicalinfo/special.html

関西や北九州で有名な病院も一部のサプリの効果を評価している。
http://www.aaproject.co.jp/member.htm
ここにはわたしが夫の転勤中に地方で通っていた病院も。

それにしても、
病院数は多いはずなのに、この中に東京の病院が少ないのは、
効果がないことを実証済みだからなのか、
それとも、単に効果についてきちんと検証できていないからなのか。
東京の病院はプラスアルファがなくても患者がじゃんじゃんくるからね…。

今回アメリカのショップから購入したのは、
DHEAは日本では店舗販売できないらしく、
処方以外で適正価格で手に入れるには個人輸入しかなかったから。
でも、全体的に現地価格は安く、円高効果もあって、
送料込みでも日本で買うよりだいぶ安く済みました。

ただ、自己判断なので、まずは飲み方を調べてから、
GMP(医薬品及び医薬部外品の製造管理及び品質管理の基準
を満たしている製品を極力、チョイス。
日本のドラッグストアやネットで販売されているよく見るサプリの中には、
(安いけれど)基準を満たしていないものや、吸収が悪いもの、
原材料が怪しいものなどもあるようで、名のあるメーカーだからといって、
必ずしも安心できないということが今回調べてみてわかりました。
(これまでは、深く考えず安いサプリを買ったりもしていたんだけど・・・)

そして、サプリ以外の商品も物色しながら、
安かったのでヴェレダのローズソープもついで注文。(バラは香りも好き)

3~5日で届くとのこと、楽しみです。


読んでいただき、ありがとうございます。
↓ クリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
関連記事



テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

ことりさん、はじめまして。
同級生ですね。

病院で処方していただけるとよいですね。
わたしは自己判断なので、
期待半分、不安半分な感じです。


はじめまして

usaさん、はじめまして。
四十路で妊活中のことりと申します。

サプリの情報ありがとうございます。
私も妊娠に関しては高齢と呼ばれる年齢ですので(おばちゃん率の高い集まりなどに行くと、「若い方はいいわね~」などと言われ喜んでます・笑)、卵の質に関してはいつも気になってました。

早速担当の先生に相談して、私もサプリを試して見ます。

ちょっとでもプラスになりそうなことは、何でも試してみたいですもんね。

Unknown

茨福さん、はじめまして。

バラを初めてまだ3年目で、
育て方をネットに頼っている初心者なんですよ。
育てている花が咲くのって嬉しいものですね。

サプリは、個人で選ぶのが難しいですね。
飲む量とか、飲み合わせとか、
いろいろと注意点がありそうなので、
わたしもずいぶん悩みながら選びました。
届いたら、詳細をアップしますね。

はじめまして

こんばんは。茨福、と申します。
バラ、素敵ですね。
お手入れが大変と聞きますが、ベランダでも育てる人が上手だと綺麗に咲くんですね。

私も卵の質が悪くて撃沈続きです。
サプリを服用するなら、きちんとしたドクターズサプリがいいと言われますが、これ以上経費がかかるのもなぁ、ととりあえず日本製の市販品を試してみようかなと思っていました。
色々、参考にさせて頂きます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

usα

Author:usα
結婚3年目の40才、
2009年転勤先の大阪でKLC系列クリニックにて治療開始、2010年東京に戻りKLCへ。一時期、JISARTメンバーのクリニックに転院しましたが、2011年5月またKLCに戻りました。
2011年7月、陽性判定をいただきました。
不妊治療履歴と費用はこちら
  last update 2011.7.29

最新記事

全ての記事を表示する


最近記事のRSS

カテゴリ
カレンダー & アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
blog内検索


全ての記事を表示する

Links
加藤レディスクリニック
現在通院中の新宿のクリニック、
通称はKLC


 不妊治療はつらくない
加藤院長の著書

 もっと自然に!不妊治療
加藤院長/
竹原副院長の著書

JISART
日本生殖補助医療標準化機関。一時期こちらのメンバークリニック(都内)に通院していました。
ABC不妊治療Q&A百科事典
北九州のセントマザー産婦人科のページ。
医師が数々の不妊の疑問に答えています。
検索もできて便利、勉強になります。

妊娠しやすいカラダづくり
不妊改善ののためには、不妊治療の前に、
カラダの状態を整えることが重要。
ためになる特集やコラムが載っています。

AMH:
抗ミューラー管ホルモンを知ろう!!

「おち夢クリニック名古屋」運営のHPに
詳しい情報が掲載されています。クリニック発信の情報ですので参考になります。

ジネコ
不妊・妊娠・出産・育児-女性の為の健康生活ガイド。掲示板が充実しています。
i herb.com
DHEAなどのサプリが安く個人輸入できます。
おすすめ商品
気休めかもしれないけれど、
愛用しているものです。




イスクラの婦宝当帰膠
(不妊&生理痛によい漢方)

せんねん灸 太陽
(火を使わないお灸)

Now社のピクノジェノール
(抗酸化作用のあるサプリ)

赤ちゃんができる!
ファータイル・ストレッチ
visitors
