



D11 採卵日決定(KLCドミノ周期)

本日、卵胞&ホルモン値チェック。

卵胞は、2日前の10mmと10mmのどっこいどっこい勝負から、
16mmと12mmに成長しており、主席くんが選ばれた模様。

そして、卵胞はまだ16mmなのに、
前周期と同様LHサージが始まってしまったので、
採卵は明日の午後となった。

 「usaさんは前回もそうなんですが、
  卵胞がこのくらいの大きさでLH上がってきてしまいますね、
  他のホルモン値はいいんですけれども」

そんな今日のホルモン値は
E2も2日前の188から結構伸びてくれていて、

 E2:328 / LH:44.7 / P4:0.9

前周期も卵胞16mm、E2が304、LHが40の時点で
翌日午後採卵が決まった。状況はとても似ている。
これが、わたしの完全自然周期のパターンなのかな。

ただ今回は次点の12mmくんが粘って消えてくれず、
E2は卵胞2個分の値なので1個あたりは前回よりも少ないけどね。
まぁ、細かいことを考えてもしようがないので、
気にしない、気にしない。

それにしても。
D9の時に次回D11にするかD12にするか迷ったんだけど、
今日(D11)にしておいてよかった。
D12の診察だったら、当日の午後に急遽採卵となって、
夫は会社を抜けれなかったかもしれないし、それ以前に、
排卵止めのボルタレン無しで排卵済みだったかもしれない。

D9の先生、わたしが一番気に入っている先生だったのだけど、
その日、まだ卵胞10mm、LHが17だったのにもかかわらず
(わたしはもともとD3のLHが高いので、LH17はサージ手前)
「もしかすると急遽午後採卵になるかも」と
その可能性をちゃんと見据えて伝えてくれた。
そのひと言がなかったら、明日通院しちゃっていたからね。
これってとても重要なひとことなんだけど、
残念ながら先生によってきめ細かさには差がある。

でも、完全自然周期を2回連続で試してみて、
自分の排卵の特徴をなんとなく掴むことができたし、
最近はさすがにそれぞれの先生の特徴も分かってきたので、
次に採卵をするとしたら医師の指示にそのまま従うのではなく、
場合によっては、自分の排卵のクセをきちんと医師に伝えて、
納得のいくかたちで治療を進めていくことができそうです。

ということで、今周期もなんとか採卵に。
排卵していませんように、成熟卵が採れますように。


読んでいただき、どうもありがとう。

にほsんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
ブログランキング にほんブログ村
 



関連記事

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

usα

Author:usα
結婚3年目の40才、
2009年転勤先の大阪でKLC系列クリニックにて治療開始、2010年東京に戻りKLCへ。一時期、JISARTメンバーのクリニックに転院しましたが、2011年5月またKLCに戻りました。
2011年7月、陽性判定をいただきました。
不妊治療履歴と費用はこちら
  last update 2011.7.29

最新記事

全ての記事を表示する


最近記事のRSS

カテゴリ
カレンダー & アーカイブ
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
blog内検索


全ての記事を表示する

Links
加藤レディスクリニック
現在通院中の新宿のクリニック、
通称はKLC


 不妊治療はつらくない
加藤院長の著書

 もっと自然に!不妊治療
加藤院長/
竹原副院長の著書

JISART
日本生殖補助医療標準化機関。一時期こちらのメンバークリニック(都内)に通院していました。
ABC不妊治療Q&A百科事典
北九州のセントマザー産婦人科のページ。
医師が数々の不妊の疑問に答えています。
検索もできて便利、勉強になります。

妊娠しやすいカラダづくり
不妊改善ののためには、不妊治療の前に、
カラダの状態を整えることが重要。
ためになる特集やコラムが載っています。

AMH:
抗ミューラー管ホルモンを知ろう!!

「おち夢クリニック名古屋」運営のHPに
詳しい情報が掲載されています。クリニック発信の情報ですので参考になります。

ジネコ
不妊・妊娠・出産・育児-女性の為の健康生活ガイド。掲示板が充実しています。
i herb.com
DHEAなどのサプリが安く個人輸入できます。
おすすめ商品
気休めかもしれないけれど、
愛用しているものです。




イスクラの婦宝当帰膠
(不妊&生理痛によい漢方)

せんねん灸 太陽
(火を使わないお灸)

Now社のピクノジェノール
(抗酸化作用のあるサプリ)

赤ちゃんができる!
ファータイル・ストレッチ
visitors
