



KLC【6】完全自然周期 費用明細

いつもの白い封筒が届きましたので、
完全自然周期の明細をアップします。

採卵~培養(2回目以降):160,000
胚盤胞培養(胚盤胞になった場合):  70,000
胚凍結代(保存料6ヶ月分を含む):  50,000
その他(スプレキュア代?):   5,510
消費税:  14,275
――――――――――――――――――――――――――
今回の請求額:299,785
既に払った採卵時消耗品代:  40,000
==========================
今周期費用合計: 339,785
これまでの治療費総額:2,296,526


総額を計算するの、やめようかと思いましたが、
やはり、きちんと認識したほうがよいので出してみました。
金銭感覚が、マヒしてます。

これまでの不妊治療履歴と費用もアップデートしました。



にほsんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
マタニティーブログランキング

 




テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

胚盤胞凍結確認 (KLC完全自然周期)

今日は胚盤胞凍結確認の日、
今回は正直なところ、期待を持てないでいたため、
自分の中での拒絶反応だったのか、
電話をしなくてはいけないことを時々忘れていた。

こんなことは初めてで、
今までは確認の電話の時間まで、ずっとソワソワしていたのに。

そして、先ほど、指定時間を少し遅れて培養室に確認の電話。
結果は予想外で

無事胚盤胞となり、凍結することができました

「凍結までにかかった時間は少し遅めでしたが、
大きさも十分で問題ないですよ」
と培養師さんからのお言葉。

6日目胚盤胞だけど、凍結できたと聞いてほっとした。

2010年はKLCで4回、JISART系クリニックで1回採卵をしたけれど、
受精できなかったり、2分割で止まったりと、
厳しい状況が続いた。

そして今回、FSHが20を超えた状態からの、
ダメ元でチャレンジした完全自然周期。
たったひとつの卵がなんとか胚盤胞まで育ち、
やっと、KLCで初の移植に進むことができます。

でも、これからの道のりはまだまだ長い。
大阪のKLC系クリニックで初の体外受精時、
胚盤胞移植をしたけれども、
心拍確認後の流産という悲しい結果に終わってしまった。
2回目の移植でも、化学流産になってしまった。
今後もゴールまでには多くの関門が待ちうけているんだと
静かに思っているところです。

とは言うものの、少し、前進しました。
気にかけてくださった皆さま、どうもありがとう。
感謝です。


↓応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ


テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

新鮮胚移殖ならず(KLC完全自然周期)

今朝、指定時間に電話をすると、

 まだ胚盤胞にはなっていないので、
 このまま培養を続けて胚盤胞になったら凍結します

とのこと。
完全自然周期での、
5日目胚盤胞新鮮胚移植の夢は消えました。(ションボリ)

今の段階を確認してみると、桑実胚だそうで。
分割が遅いですね、というと、そうですね、の返事。
ん~、あんまりイイ感じではありません。

でも、このところの
「受精せず」⇒「2分割停止」⇒「受精せず」⇒「閉経か?」に比べたら、
桑実胚まで育ったのだから、後退一直線ではないってことで、
少し救われている気分です。
(むむむ、なんか低いところで勝負しているなぁ。)

次は2日後に凍結確認。
もう、あれこれ考えてもどうにもならないので、
それまでの間、気を紛らわせるために、
趣味に没頭して時間を忘れようと思います。

夏日の東京。今日は夏至。
水曜は夫が唯一家で食事できる日(ノー残デー)なので、
わが家もキャンドル で夕食としようかな。


↓クリックでブログ応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ


テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

usα

Author:usα
結婚3年目の40才、
2009年転勤先の大阪でKLC系列クリニックにて治療開始、2010年東京に戻りKLCへ。一時期、JISARTメンバーのクリニックに転院しましたが、2011年5月またKLCに戻りました。
2011年7月、陽性判定をいただきました。
不妊治療履歴と費用はこちら
  last update 2011.7.29

最新記事

全ての記事を表示する


最近記事のRSS

カテゴリ
カレンダー & アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
blog内検索


全ての記事を表示する

Links
加藤レディスクリニック
現在通院中の新宿のクリニック、
通称はKLC


 不妊治療はつらくない
加藤院長の著書

 もっと自然に!不妊治療
加藤院長/
竹原副院長の著書

JISART
日本生殖補助医療標準化機関。一時期こちらのメンバークリニック(都内)に通院していました。
ABC不妊治療Q&A百科事典
北九州のセントマザー産婦人科のページ。
医師が数々の不妊の疑問に答えています。
検索もできて便利、勉強になります。

妊娠しやすいカラダづくり
不妊改善ののためには、不妊治療の前に、
カラダの状態を整えることが重要。
ためになる特集やコラムが載っています。

AMH:
抗ミューラー管ホルモンを知ろう!!

「おち夢クリニック名古屋」運営のHPに
詳しい情報が掲載されています。クリニック発信の情報ですので参考になります。

ジネコ
不妊・妊娠・出産・育児-女性の為の健康生活ガイド。掲示板が充実しています。
i herb.com
DHEAなどのサプリが安く個人輸入できます。
おすすめ商品
気休めかもしれないけれど、
愛用しているものです。




イスクラの婦宝当帰膠
(不妊&生理痛によい漢方)

せんねん灸 太陽
(火を使わないお灸)

Now社のピクノジェノール
(抗酸化作用のあるサプリ)

赤ちゃんができる!
ファータイル・ストレッチ
visitors
